BODY MOTION パーソナル80分クラス増設のお知らせ

 

この度、パーソナルクラスの通常60分クラスに加えて、よりじっくりと身体を調えたい方のための80分クラスを増設いたしました。

 

≪80分クラスはこんな方におすすめ!!≫

 

◇ なかなかクラスに来れない方

◇ ゆっくりペースで体づくりしたい方

◇ じっくり筋力UPをしたい方

 

※web予約をご希望の際は、予約画面「BODY MOTION パーソナル80分」をご選択ください。

 

※前後のクラスの関係で、恐れ入りますが開始時間の調整をお願いする場合がございます。

(詳細は、お気軽にご相談ください。)

 

これまで、60分のクラスでは次回まで体の良い状態を維持できなかったという方は、是非お試しください。

 


当クラス増設の背景

 

BODY MOTION のパーソナルクラスは、次のプロセスで骨格から体を調え日常の動きを改善することで、レッスン後も姿勢や筋力の落ちにくい体づくりを行うのが特徴です。

 

1.骨格を整える

2.姿勢を支えるインナーマッスルを鍛える

3.動きを作るアウターマッスルを鍛える

4.機能的に全身の筋肉を使える動作を獲得する

 

2013年よりパーソナルクラスを継続する中で、近年、様々なライフスタイルの変化によりレッスンのご参加頻度が少なくなる傾向にあり、これに対して筋力トレーニングの割合を増やす、エクササイズ道具を使って強度を増すなど、様々な工夫を行い、少ない回数で良い状態を維持できるよう試行錯誤を重ねてまいりました。

 

 

しかし、残念ながら月2回未満のご参加の際は骨格のズレを修正するのに時間を要するため、上記「3」の途中でクラスを終了する場合が多く、次回クラスまで調整後の状態を維持するのが難しいことが課題でした。また、効果を感じるだけでなく、もっとゆったりとクラスを受講されたい方もおられるのではないかと思います。

(【4】の動作獲得まで進んだ方は、月1回以下でも筋力維持が可能です。)

 

これらに対する新しい試みとして時間延長を可能にし、パーソナル80分クラスを設けました。

 

日頃、お忙しい皆さまに、じっくりと体と向き合い、少しでも快適な体の状態を維持できる一助になれば幸いです。